

うるう年

今年はうるう年で4年に1度の貴重な1日です(*^_^*)

久々にホームページのトップページを編集しました。ボタンのロールオーバーを作ったりしました。でも使うの久しぶりだったのでちょっとてこずりました…(^_^.)

早く完成させてアップしたい(>_<)

届きました♪

20080229000130
先日、夜に宅配は珍しいですが、アマゾンから注文していた物が届きあまりにも嬉しかったので…。

Amazonでは手に入りにくい海外のCDや本を時々頼んだりしています。

本当は直接お店に行って買いたかったのですが、近くのCD屋さんが閉店したり、大きい店に行く時間もなかったのですが、初回版が欲しかったので今回はネットで購入しました。こういう時は本当に便利ですね~(^O^)

新作イラスト☆

20080220.jpg
一週間ぐらいで仕上げた新作をアップします♪

いろいろあったけど…。

20080227174435
先日トラックバックさせてもらったブログのイラストレーターさんからの暖かい書き込み、感謝m(__)m

今日は英会話教室に行ってました。今日の担当の先生と最後のレッスンで、写真を一緒に写真を撮ったりしました。お世話になった先生との別れ、寂しくなります…(;_;)

帰りに階下でショッピング。先日買いそびれた帽子をついに購入(^O^)写真では良さがあまりわからないと思いますが(^-^;)これからの外出が楽しみ(*^_^*)

要注意!

新しい書き込みが…と思いきや、スパムでした(-_-メ)すぐ消しましたけど(^-^;)
大体がエロサイトものですね。みんなも気をつけよう(>_<)

初トラックバック

ブログ機能がまだよくわかってない…(>_<)
よく聞くトラックバック、初めてですがやってみました。

イラストがかわいいです♪
Y's Illust Note

☆万華鏡☆

20080224000333
愛・地球博のお土産の万華鏡の写真を撮ってみると綺麗な模様ができて楽しんでます(*^_^*)

フリー写真素材

イラスト作成に利用しました。フリーで使って良いそうです。1枚イラストの背景で使いました

気に入ったHPが見つかったらまた、紹介したいと思います♪
2000ピクセル以上のフリー写真素材集

新しいカテゴリー

ブログのネタを考えてましたが今日は特に何も…。

お気に入りサイトを紹介したいと考えているのでまた明日できればアップしようと思っています(*^_^*)

イラスト作成

20080220231818
今年に入ってから思うように絵が描けていなかったのですが、先週1枚新しいイラストをプロフィール用の画像として仕上げました。この程度なら早くできないとね…(^-^;)

昨日鉛筆描きしたのをペン入れしてスキャナーで取り込み、明日、色塗りです(^O^)近々アップできるようにしたいですね(^-^)

最近は無地ノートにペン入れしたのをパソコンに取り入れて加工したものばかりですが、またマーカーや色鉛筆などで色を塗りたいと思っています。どうしても自分のイメージと違う色使いになってしまったりするので…。塗る前に試し塗りをするよう心がけようと思います。

写真は今使っているペンです。どれも自分で行動できる範囲内で購入したのですがコピックのペンは大きい文具屋でないと買えないですね(>_<)ピグマはよく行く文具コーナーに置いてあります。手前のペンはドイツで作っているようですが私がよく行く所に同じメーカーのサインペンなど置いてあります。他に使っている人いるかなぁ?私の中ではどれも支障なく使えています。つけペンもいつか挑戦してみたいですが、私の憧れのイラストレーターの方にまた教えてもらおうかなと思っています(*^_^*)

今日こそ英語(^-^;)

20080219175243
今日は英会話の日(^-^)先週しなかったので、今朝からバタバタしてたのですが無事今日できてよかったです。

買い物もしてきました。デコレーションシールやストラップにほとんどお金を使ってしまいました(>_<)欲しいものも後ででてきたんですけどね…。

ブログの編集☆

ブログを持っている友人が数人マメに更新しているのが刺激となったのか、更新続けています♪1ヶ月更新がないと広告がでるみたいですねここのブログは(^_^.)

記事を投稿するだけでなく、周りも少しずつ変えていってます。Googleを入れてみたり、プロフィールの絵を変えてみたりするのもおもしろいです(^O^)

プラグインも追加する予定です(*^_^*)

切手シート

20080215003004
今日、父が年賀状の切手シートをもらってきてくれました。昔の使わなかった年賀状をまとめて新しい葉書に変えてもらいました。絵がいつものと違ってびっくりした(^-^;)これから懸賞などにたくさん使えるから楽しみ(^O^)毎週、新聞の英語クロスワードに応募しているのでしばらく買わなくても大丈夫やな(^-^)

午後は親戚や家族、私の買ったチョコをみんなで分けて楽しみました(*^_^*)本当は父や叔父のためなんですけど(^-^;)以前は父だけ食べていたはずのウイスキーボンボンも食べられる年齢なので酎ハイやワインを飲んでる時より大人になったのをなぜか実感してしまいます(>_<)

お勉強…

20080213180000
英会話受けられなかったので、今まで習ったことの復習をしました。

プリントに載っていた単語や慣用句の意味を辞書で調べてノートでまとめ(^-^;)

雪雲

20080213151242
ちょっとわかりにくいかもしれませんが…(^-^;)

雪…。

20080213150722
今日は英会話教室に行ったのですが、時間を間違えて結局階下で買い物をして帰りました…(^-^;)外は雪が降ってました。

今日は家でゆっくり…

20080213000330
最近友達が相次いでブログを開設して、自分のをそっちのけでコメント書きを楽しんでいます(^-^;)毎回の更新にワクワクしています。自分のもちゃんと更新しろや~って感じですが(>_<)

私の方は携帯写真に今までよりもはまっています。前までは写真を撮れたらいいって思っていたけどもっと見た目のいい写真を撮る研究もしたりしてます。そうするとブログにも載せやすいし、フォトペーパーに印刷したり加工してポストカードにしたり、幅広く利用できる写真を撮っていきたいと考えてます♪

明日、英会話行ってきます(^O^)/

月日が経つのは早い・・・

1ヶ月更新してなかった(^_^.)マメにしとかないといけませんね・・・(>_<)

このブログを始めてからもうすぐ1年になります。なかなか更新できてないですが、今年はもっと更新を増やせるように頑張りたいと思います!

それから以前作っていたホームページもまた公開できるようにしたいです。
